1歳

子供用ハーネスのはなし

先日、テレビで子供用ハーネスが取り上げられたことで、またSNSで賛否の声がたくさん流れているのを見かけました。

いろいろな声に惑わされず、必要と思われたら迷わず使われたらいいと思います!

子供用ハーネス 迷子紐 ペット 賛否 命綱

我が家も、ハーネスにはお世話になりました。

動きが活発になり、言葉は分かるけど完全ではない1歳6ヶ月頃。

1人走っていってしまうと、もう1人がその場でじっと待っていてくれる訳なく・・小脇に抱えてダッシュ!!

1歳でも走ると意外と早く、追いつくのもひと苦労。ゼーハー
車の乗せおろしだけでも命がけでした。

子供用ハーネス 迷子紐 ペット 賛否 命綱

そんな頃、使いはじめたハーネス。
私はカラビナを付けて使っていました!

子供用ハーネス 迷子紐 ペット 賛否 命綱 カラビナ

リュックにカチッと装着。
両手を使える状態にし、基本は手をつないで「危ないから繋ごう」としつこく教え続ける。

もしも振り払って走ってしまった時、車に乗せるのに手が使えない時も繋がっているという安心感。

ハーネスは「お守り」「命綱」のような存在でした。

子供用ハーネス 迷子紐 ペット 賛否 命綱

かわいいう さぎさんにしたので、ぷちこちゃんたちはこのハーネスが大好きです♪

いつでも、おもちゃとして車に乗っているし、今でもたまに、「背負って遊びたい!」と言うので紐はもう付けていませんが一緒に公園に行くこともあります^^

楽天ROOMで、ぷちこちゃんたちに買って良かったもの
愛用品、可愛かったもの、便利グッズなどをご紹介しています。
↓どなたかのお役に立てると嬉しいです。↓

ABOUT ME
アキタヒロミ
こぐまデザイン|イラストレーター|鳥取県在住 |6歳双子ママ|ほんわかタッチの子供と動物のイラストが得意です|保育月刊誌・児童書・実用書・知育絵本・おもちゃ・まちがいさがし・教科書・教材・行政etc.|育児絵日記ブログ「今日のぷちこたち」|仕事も子育ても、 楽しみたい!頑張りたい!欲張りかぁさん|◆イラスト制作のご依頼・ご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。