4歳

天使の4歳児

終わりの見えないWイヤイヤ期の最中、心の拠り所となっていたのが「天使の4歳児」というパワーワードでした。

イヤイヤ期 魔の2歳児 悪魔の3歳児 天使の4歳児 双子 双子育児

イヤイヤ期の2歳は、理不尽な理由で1時間以上毎日のように泣いて、暴れて大騒ぎ。
3歳になると言葉の凶器でグサグサ(泣)

イヤイヤ期 魔の2歳児 悪魔の3歳児 天使の4歳児 双子 双子育児

そして迎えた4歳!!
優しい、可愛いおしゃべりをたくさん聞かせてくれるようになってきました!
これが、噂の「天使の4歳児」♡!?

イヤイヤ期 魔の2歳児 悪魔の3歳児 天使の4歳児 双子 双子育児

キュンとしたのもつかの間、気に入らないことがあると、まだまだ泣いて大暴れしちゃいます。

しかも、知恵がついている分、なかなか手強い。
離れた場所にいるのに「かぁか、叩かないで!」なんて・・。
叩いたことないし、手が届きませんから。
虐待と間違われて通報されちゃうから、やめてください^^;

イヤイヤ期 魔の2歳児 悪魔の3歳児 天使の4歳児 双子 双子育児

「でぶっちょ おじさん」も地味に刺さる(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天ROOMで、ぷちこちゃんたちに買って良かったもの
愛用品、可愛かったもの、便利グッズなどをご紹介しています。
↓どなたかのお役に立てると嬉しいです。↓

ABOUT ME
アキタヒロミ
こぐまデザイン|イラストレーター|鳥取県在住 |6歳双子ママ|ほんわかタッチの子供と動物のイラストが得意です|保育月刊誌・児童書・実用書・知育絵本・おもちゃ・まちがいさがし・教科書・教材・行政etc.|育児絵日記ブログ「今日のぷちこたち」|仕事も子育ても、 楽しみたい!頑張りたい!欲張りかぁさん|◆イラスト制作のご依頼・ご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。