3歳

鬼BBA登場

出産前の自己分析。
温厚で、平和主義者で・・

まわりの人にも「やさしいお母さんになりそう」とか「穏やかな子育てしそう」と言われていました。

鬼BBA  叱らない子育て 怒らない子育て 無理

実際、育児が始まって赤ちゃんの頃は確かに穏やかにやっていたかもしれません。
そのうち、イヤイヤ期、自我の芽生えとともに激しさを増すぷちこちゃんたち。

鬼BBA 叱らない子育て 怒らない子育て 無理

優しい声かけだと2人に届かず、怪我したり、いろいろ進まなかったり。
悪いことは、悪い!と教えてあげたいし・・

鬼BBA 叱らない子育て 怒らない子育て 無理

そこでドッカーン!!
鬼BBAの登場!!

鬼BBA 叱らない子育て 怒らない子育て 無理

普段の声だとぷちこちゃんたちの声にかき消されてしうので、大声。
私、こんなにお腹から大きな声だせたんだ(笑)!

出産前の私が見たらビックリするだろうなぁ・・。
こんなはずじゃなかったんだけど。

深呼吸しながらがんばろう。

*…..*…..*…..*…..*…..*

このイラストを描いている時、姉ぷちこちゃんがのぞいてきたので「かぁか、こわい?」と聞くと「こわくないよ!」と答えてくれました。

でも、「怒った かぁかは、こんな絵みたいな顔してる?」と聞くと「うん!」と言われちゃいました(/∀\*)

気をつけよう・・。

楽天ROOMで、ぷちこちゃんたちに買って良かったもの
愛用品、可愛かったもの、便利グッズなどをご紹介しています。
↓どなたかのお役に立てると嬉しいです。↓

ABOUT ME
アキタヒロミ
こぐまデザイン|イラストレーター|鳥取県在住 |6歳双子ママ|ほんわかタッチの子供と動物のイラストが得意です|保育月刊誌・児童書・実用書・知育絵本・おもちゃ・まちがいさがし・教科書・教材・行政etc.|育児絵日記ブログ「今日のぷちこたち」|仕事も子育ても、 楽しみたい!頑張りたい!欲張りかぁさん|◆イラスト制作のご依頼・ご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。