3歳

自粛生活

我が家の自粛生活、思い返せば、ぷちこちゃん妊娠中から始まっていました。

妊娠初期は、つわりと出血が何度かあったので、家で安静。

妊娠中期〜出産までの3ヶ月間は、入院で外に出ず。

自粛生活 つわり エコー 出血 流産 切迫早産 入院

ぷちこちゃんが生まれると、毎日ミルク、オムツ交換がエンドレスで続き、とても外出できる状況ではなくお家の中で過ごしていました。

自粛生活 生後3ヶ月 オムツ交換 授乳

保育園に行く前の冬は、毎年インフルエンザが怖くて、またまた家にこもっていました。

自粛生活 インフルエンザ

・・そして、今回の新型コロナウィルスの影響で、再び自粛生活。

気がつけば、自粛生活のベテラン!??

赤ちゃんの頃の自粛生活とは違い、お散歩や、公園に行ったりはできたので、外の空気が吸えてリフレッシュできたのは良かったです。

そして、イヤイヤ期ピークと重ならなくてほんとうに良かった(笑)

自粛生活 新型コロナウィルス

近所でも楽しそうな2人ですが、3歳になったら水族館や旅行にも連れて行ってあげたかったのが叶わず。

「去年、なしっこ館行ったよなぁ」「ぷちこちゃん、わらべ館大好きだにぃ〜」など、行ったことのある施設を覚えていて「コロナさんがおらんく(いなく)なったらまた行こうなぁ」と言うのが可愛くもあり、切ないです。

早く安心してお出かけできる生活が戻ってくるといいなぁ。

楽天ROOMで、ぷちこちゃんたちに買って良かったもの
愛用品、可愛かったもの、便利グッズなどをご紹介しています。
↓どなたかのお役に立てると嬉しいです。↓

ABOUT ME
アキタヒロミ
こぐまデザイン|イラストレーター|鳥取県在住 |6歳双子ママ|ほんわかタッチの子供と動物のイラストが得意です|保育月刊誌・児童書・実用書・知育絵本・おもちゃ・まちがいさがし・教科書・教材・行政etc.|育児絵日記ブログ「今日のぷちこたち」|仕事も子育ても、 楽しみたい!頑張りたい!欲張りかぁさん|◆イラスト制作のご依頼・ご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。