2歳

よーいどん!

はじめての運動会、楽しませてもらいました。

体育館に到着して、父母から離れる時にちょっと泣いたので心配していましたが、すぐに落ちついて、体操がはじまると楽しそうにみんなと一緒に体を動かしていました。

お楽しみの”かけっこ” 。
お名前を呼ばれると、しっかりお返事。

入園式の時は泣いて、みんなと同じ場所にいられなかったのに・・成長したねー!!

そして、いよいよスタート!!
テンションの上がった姉ぷちこちゃんがだんだん斜めに走っていって、お友達と接触→そして転倒。

あぁ、泣くなぁ・・と思ったら、速攻で立ち上がり、ハイテンションのまま笑顔でゴール!!

そして、接触を避けた妹ぷちこちゃんは、欽ちゃん走りのままコースアウト(笑)ゴールテープをきることなく、走り終わった子が座っているスペースで勝手にくつろぐ大物感。

いつも通りの超マイペースな姿を見せてくれました。

同じタイミングでゴールしてくると思ってカメラを構えていましたが、2人の位置がどんどん離れていって撮るのも見るのも大忙しでした。

可笑しいけど、手ぶれしないように笑いをこえらるのも必死wwww

母の心配をよそに、ぷちこちゃんたちもしっかり運動会を楽しんでいました。

がんばりました!!のアンパンマンメダルに大喜び。

てんとう虫姿も可愛かったー♪

楽天ROOMで、ぷちこちゃんたちに買って良かったもの
愛用品、可愛かったもの、便利グッズなどをご紹介しています。
↓どなたかのお役に立てると嬉しいです。↓

ABOUT ME
アキタヒロミ
こぐまデザイン|イラストレーター|鳥取県在住 |6歳双子ママ|ほんわかタッチの子供と動物のイラストが得意です|保育月刊誌・児童書・実用書・知育絵本・おもちゃ・まちがいさがし・教科書・教材・行政etc.|育児絵日記ブログ「今日のぷちこたち」|仕事も子育ても、 楽しみたい!頑張りたい!欲張りかぁさん|◆イラスト制作のご依頼・ご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。