生後2ヶ月頃。
ダブル腕まくらで2人同時に寝かしつけできるようになりました。

寝かしつけられるけど、その間、動けずなかなか家事が進まない。
ということで、セツコばぁちゃんがおかずや買い物をしてくれて、ちょこちょこ寄ってくれていました。

ピンポーン!!
玄関で待っているセツコばぁちゃん。

一緒に寝落ちしてしまって玄関が開けられず出直さないといけなかったり、
ぷちこちゃんが音に反応して起きてしまったり・・

そんなこんなで、その頃から合鍵を持って勝手に入ってもらうようになりました。

楽天ROOMで、ぷちこちゃんたちに買って良かったもの
愛用品、可愛かったもの、便利グッズなどをご紹介しています。
↓どなたかのお役に立てると嬉しいです。↓
姉妹 DDツイン 同時寝かしつけ 子供 DDtwins 双子同時寝かしつけ 赤ちゃん 新生児 インターホン ベビー チャイム 育児日記 生後2ヶ月 合鍵 イラストエッセイ ベビー服 首すわり前 子育て日記 1歳 双子 3歳 ばあちゃん 双子育児 双子ママ 子供服 育児 実母 祖母 二卵性 二卵性双生児 3歳9ヶ月