近所の保育園に来年の春からぷちこちゃん入園の予定でしたが、ちょっと雲行きが怪しく・・。
お散歩中出会った時や、オープンデーの時に先生にチラっとお聞きしてたのと、田舎だしそこまで競争激しくないよね〜・・なんてスッカリ油断してました。
まさか我が家に待機児童問題がふりかかってくるとは。

人数の少ない学年もあるけど、ぷちこちゃんの学年は今のところ定員ピッチリ、来春お引っ越しされる方がいて1つ空きがでるけど、入園希望の方もいらっしゃるそうです。
会社勤めで復帰の日が決まっている方のほうが優先度が高くなるので、自営業母さんピーンチ!
私、すでにお仕事復帰してるのになぁ〜。
春からはやっと夜寝れる人間らしい生活ができるー!
お仕事もりもりがんばるぞぉー!!
・・と思ってたけど、まだしばらくどうなるか分からない宙ぶらりんな日々が続きそうです。(2018年11月08日)
楽天ROOMで、ぷちこちゃんたちに買って良かったもの
愛用品、可愛かったもの、便利グッズなどをご紹介しています。
↓どなたかのお役に立てると嬉しいです。↓
挿絵 子供 自営業 ワーママ 赤ちゃん 多胎育児 ベビー 双子あるある 1歳 育児日記 育児記録 1歳8ヶ月 イラストエッセイ イラスト 待機児童 子育て日記 イラストレーター 双子 保育園 双子ママ MediBang 双子育児 二卵性双生児 育児絵日記 育児 DDツイン 育児あるある 二卵性 DDtwins 育児書 姉妹 新生児